愚痴です❗①

何でこんなにしんどいのでしょうか?私が結局気が弱く反論しないからなのかどんどん仕事がふえます。断らない、意見しない、意見することをさけてきた自分が悪いのはわかっているのですが、あまりにも思いやりがないように思うのです。人の思いやりを期待しても仕方がないこともわかっているのです。だから愚痴です。なかなか生まれついてのものでこの悪循環からぬけだせないのです。ここに文章を書くことがせきのやまです。情けないなと思いつつここにこんなうちこみできるあいだは明日も仕事にいき、更なるストレスをためて終業ベルを聞いてとりあえずほっとする。残業へのゴングでもあるのですが。愚痴です。明日も気がおもいです。予期不安です。